このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
011-860-2509
受付時間:平日10:00~17:00
このような業種の皆様にオススメです
ベンチャー企業
お客様からのお問い合わせや顧客サポートはアウトソーシングして、ビジネススピードを加速させましょう。
ソフトハウス

SEの方がお客様サポートを行っているというお話を多く聞きます。お問い合わせから離れて、開発・企画に集中できる環境を作りましょう。

通信販売会社
社員のみなさまをユーザーサポート・定型業務から解放します。属人化を防ぎ、マニュアルを効率的にアップデートしましょう。
通信販売会社
社員のみなさまをユーザーサポート・定型業務から解放します。属人化を防ぎ、マニュアルを効率的にアップデートしましょう。

導入事例

CASE1 特定業態のグループウェアに関するサポートデスク

ユーザー規模:約200拠点/3万人
グループウェアの使い方やアカウント変更の対応、また使用している回線に関してのお問い合わせ対応を行っております。

CASE2 社内ポータルサイトに関するサポートデスク

ユーザー規模:約30拠点/1万5千人
アカウントのパスワード再発行や権限変更、使い方に関するお問い合わせ対応を行っております。

CASE3 独自Webコンテンツ配信サービスに関するサポートデスク

サイト閲覧数:月間30万PV
読者からのWeb操作、コンテンツ登録に関するお問い合わせ、サイト表示に関する不具合の受付対応を行っております。

CASE2 社内ポータルサイトに関するサポートデスク

ユーザー規模:約30拠点/1万5千人
アカウントのパスワード再発行や権限変更、使い方に関するお問い合わせ対応を行っております。

ご利用イメージ

日々の業務の主な流れ

1.お客様の製品・商品のご利用者様よりお問い合わせを受けます。
2.FAQで対応できるものは回答を行い、初対応のもの、または判断できないものは
  お客様にエスカレーションいたします。
3.(お客様にエスカレーションした場合)回答からお客様にご連絡いたします。

月末に月間の回答内容を分析し、FAQにまとめてマニュアルを改修いたします。
エスカレーション方法は電話、メールの他、slackなどのチャットツールも使用可能です。

サービス概要

1名を雇用するより少しオトクな料金で
自社のサポートデスク運営を


当サービスは一般的な電話受付代行と

フルサービスでの請負型サポートデスクの
中間を埋めるサポートデスクです。

問い合わせ履歴からFAQを充実させることで
自社のサポートセンターとして
お使いいただける存在を目指しております。

エスカレーションなどでお手を煩わせてしまいますが、
一次受付が無いだけでも仕事の効率が上がるということを
実感いただけるのではないかと思います。

導入メリット

アウトソーシングによる
コスト削減
マニュアル・FAQ作成にかかる稼働コストなど社内サポートデスクと比較したトータルコストを削減いたします。
電話・メール・チャット
多彩な受付方法

電話とメールはもちろんのこと、最近増加中のチャットによる受付も可能です。

業務習熟による
効率化

FAQの充実と共に自社運用に近い形でのサポートデスク対応が可能となります。

ご要望に合わせた
カスタマイズ

お問い合わせ内容に合わせて、運用対応を代行するなどカスタマイズも承ります。

ご要望に合わせた
カスタマイズ

お問い合わせ内容に合わせて、運用対応を代行するなどカスタマイズも承ります。

プランおよびご利用料金

サポートデスクサービスプラン料金表
初期費用 50,000円~
(電話回線設定、マニュアル作成など)
※1 対応数はお問い合わせ受付と回答をまとめて1回として算出いたします。なお伝言、確認だけの場合は除きます。また月間300対応以上を想定されている場合はお問い合わせください。
※2 チャットツールはお客様でご用意いただき、弊社用にアカウントを発行していただきます。

オプションサービス

電話関連オプション
※ 電話関連オプションをご利用の場合、回線の開通には1~2週間いただく場合がございます。

お申し込みの流れ

Step.1
お問い合わせ
まずは、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。お電話またはメールでのお問い合わせも承っております。担当スタッフが丁寧にご案内させていただきます。
Step.2
業務内容ヒアリング
コールセンター設置の目的や座席数、稼働時間、業務委託の範囲などをヒアリング。お客様のご予算・ご要望に合ったお見積・ご提案をさせていただきます。
Step.3
ご契約(お申し込み)
お客様のご要望に合わせ、サービス開始日を決定します。また、弊社所定の書式にご記入・ご捺印いただき、契約締結を行います。お支払い期日なども取り決めさせていただきます。
Step.4
電話設備設定
電話機・回線の用意や、電話番号の発番をいたします。
転送先電話番号設定などカスタマイズに応じた電話設備の設定を行います。
Step.5
マニュアル作成/テストご提案
ヒアリング内容を基に、電話対応フローや業務資料の作成などを行います。電話転送やメール送信などのテストを実施いたします。
Step.6
ご利用開始
お申し込み後、最短7営業日程度でご利用開始が可能です。サービス開始後に変更点、改善点などあればお気軽に担当者までお申し付けください。
Step.2
業務内容ヒアリング
コールセンター設置の目的や座席数、稼働時間、業務委託の範囲などをヒアリング。お客様のご予算・ご要望に合ったお見積・ご提案をさせていただきます。

よくあるご質問

  • Q
    導入時に必要なものはありますか?
    A
    以下の情報をまとめておいていただけますと導入までの流れがスムーズとなります。
    ・製品やサービスのマニュアル
    ・過去の問い合わせ内容(表としてまとまっていなくても結構です)
    ・1日の問い合わせ件数、平均対応時間
  • Q
    無料試用期間はありますか?
    A
    申し訳ございません。試用期間はご用意しておりません。
  • Q
    回線は1社1回線になるのですか?
    A
    コール数に応じて回線数を増やすことも可能です。
    *月額料金はその分増額となります。
  • Q
    対応件数の計算方法を教えてください。
    A
    お問い合わせ受付と回答をまとめて1件とカウントいたします。
  • Q
    問い合わせ内容をリアルタイムに確認できるツールはありますか?
    A
    お客様にお問い合わせ内容をリアルタイムにご確認いただく機能はございませんが、 1日単位でお問い合わせ内容をCSV形式でお渡しすることは可能です。
    *オプション料金が必要です。
  • Q
    利用できない業態はありますか?
    A
    公序良俗に反する商品やサービス、反社会的勢力に関連するもの、 アダルトやギャンブルに属する業態はお受けしておりません。
  • Q
    無料試用期間はありますか?
    A
    申し訳ございません。試用期間はご用意しておりません。

お問い合わせ

当社へのお問い合わせは、下記お問い合わせフォームにてお寄せください。
後日、担当者よりご連絡させていただきます。
必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
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